title




LINK

同じような趣味を持つ人たちとのLINK集です
相互リンクには星がついています


Rald's Yorozu Lab.

管理人:Rald氏が運営されているサイトです
丁寧な記事でコイルガン戦車、レールガンなどすばらしいものを多数作られています
某動画投稿サイトでも有名
現在はUGVの製作をされています



ENDLI SP

管理人:CHERI氏
コイルガン、レールガン、スピーカー等を製作されています
詳しく分かりやすく記事が書かれているのでとても参考になります
現在はSSTC、レールガン、コイルガン製作中のようです



Bebopの妄想研究所

管理人:Bebop氏がハンドコイルガンやイオンレイガン製作されています
製作されたコイルガン、小型で高威力です。
僕もよく回路図など参考にさせていただいてます
現在多段式コイルガン製作中のようです


実験室-Danger-
管理人:実Dの人たち
高電圧等の実験が好きな方たちが運営しているブログです
複数人ということもあり、記事が豊富で種類に富んでいます
実は自分はメンバー募集のときに遅れて参加できませんでしたww



それ作ってどうするの?

管理人:mizunokotai氏
コイルガン好きな人が運営しているブログです
割と最近開設されたようで、更新頻度高めです
現在は昇圧チョッパー型の多段式コイルガン製作されています


霧積工作室
管理人:shiro氏
元実Dのメンバーのshiroさんのブログです
テスラコイルとかの主に高電圧の実験とかしていると思います
自分は効率7%のコイルガン(単段式)作られたときは感動しました(^ω^)
非常に分かりやすいのでお勧めです


te_613`s blog
管理人:te_613氏
実Dメンバーのte_613さんのブログです
主にテスラコイル製作されています
電子工作が得意そう パーツの使い方をちゃんと知っている印象です
しっかり設計されて作られているSSTCはすばらしいです 技術盗みたいです



HeavenlyTech LAB

管理人:紗乃氏
コイルガンとか製作している人のブログ
エヴァ好きな人なのかな?オリジナルの絵を描けるとは羨ましい・・・
ブログ見るとバッテリーも好きみたいです おいしそうなリチウムイオンでs(ry
現在はマイコン制御のハンドコイルガン製作中のようですね


高エネルギー技術研究室

管理人:PJ氏
主にテスラコイル、エグゾーストキャノンやジェットエンジンを製作されています
規模が大きくてハイクオリティのものが多いです
中でもテスラコイルは迫力があります


daga884`s 殺伐の実験室
管理人:daga884氏
レーザーやコイルガン、テスラコイルなどの製作をされています
daga884氏が作られたコンデンサの計算フォームはジュール単価などの計算もでき、便利です
現在はテスラコイル(SGTC)、多段式コイルガン製作中みたいです


az-lab.com
管理人:AZMAX氏
エグゾーストキャノンやコイルガンの製作、ビスマスの結晶の実験などされています
今年大学に進学したらしいです
自分は何度かtwitterでお世話になりました


好事屋log
管理人:coiler氏
エグゾーストキャノンやジェットエンジン、コイルガンなどの製作をされています
精度が高く、美しいハイクオリティのものが多いです
自分は次の更新が待ち遠しいです


うぇすたらぐBLOG -WESTRG-
管理人:うぇすたらぐの人たち
こちらも何人かのmakerさんたちが運営されているブログです
カテゴリがたくさんあって面白いです
皆さんコイルガン好きみたいなので質問あったらここに行くといいかもw


2N3055
管理人:buchi氏
twitterで知り合った人が運営されているブログです
ここの管理人さんとは住んでいる場所がトンデモなく近くて驚きました
ZVSDriverの製作のときも随分とお世話になった自分です


電気電子技術研究室 〜EET LAB〜
管理人:Nova_P氏
ニコニコ動画で有名な人のブログです
使い捨てカメラ120個でコイルガンの動画はもはや伝説ですね
あの動画見て自分は高エネ系に目覚めましたのですww
現在はリレー時計作ってます


NekoWiz.com
管理人:柴崎氏
ウィズのすごいブログのひとのブログです
僕も1日に334回くらい参考にしてます
アクセスカウンターの114/514は僕が回してます
ちんちん



管理人がよく使うお店
主に電子部品を取り扱っているお店のLINKです

秋月電子通商
王道ですね。なんといっても個々のパーツの安さが魅力
でも送料+代引き手数料で800円は結構痛い

共立エレショップ(シリコンハウス)
ちょっと抵抗など欲しいときに定形外郵便(120円)で買えるのが嬉しい
宅配便も380円で安い PEWとかも買えます

マルツパーツ館WebShop
パーツの扱い多くて使いやすいです
個人的には代引きの手数料が無料なのが嬉しい

エレ工房さくらい
個人で経営されていて、自作のキットがとても安くて面白いです
パーツの扱いは少ないですが、キット買うと送料タダになります
 
inserted by FC2 system